2016年の買い物

なるべく長く手元に置きたい物たちについて、来るべき手放す日に読み返すためにしたためます。

 

DIGAWELのギャルソンパース

毎回お札を2つ折りしないといけないストレスを軽く乗り越えるくらい見た目が良い。

 

HAMILTONのジャズマスター(シンタイプ)

秒針がなくても時間がわかればいいと教えてくれたのはこの時計でした。

 

カリモクのソファ

よく指で表面に川と書いて遊んだ。
引っ越しのきっかけを作ってくれたのはソファでした。


PORTERのタンカーリュック

背負ったときの何とも言えないフォルムはお気に入りなのか悩ましいけど
渋谷の嵯峨谷で外人が褒めてくれた。

 

Levisの501

シカゴのファクトリーストアで買った、2016年履いた回数が一番多いズボン。
APCのズボンにはない太さは2016年でした。

 

BROOKS BROTHERSの白Tシャツ

シカゴのプレミアムアウトレットで買った。
XSサイズがジャストフィットして今年の夏はこの白Tシャツを着倒すと思っていた。
シカゴのヒルトンホテルに忘れてきてしまった。

 

Kiehl's のトラベルセット

特に乳液がお気に入り。昨年恋人が誕生日にくれた化粧水と合わせて

2016年の僕の肌の健康を守り続けてくれた。石鹸なども使わないと。

 

JM Westonのローファー

早くトゥスチールをつけないと安心して履けない。
2016年一番高い買い物でした。

 

YAECAのデニムジャケット

この服に合わせるには?と一番頭を使った服だった。
無個性なところも含め軽めのアウターとしてちょうどよい。

 

MARNIのブレスレット

憧れだけで中古で買った。
つけるだけで少しドレスアップできるのはやはりハイブランドという感じ。

 

LONDON UNDERCOVERの傘

ディガウェルの財布とこの傘だけは街の誰よりも格好いいものを使っていると思える。

 

MHL.の太いパンツ

上半身の貧相さを際立たせてしまうため夏はあまり履けなかったが
大きめのニットやシャツと合わせるとちょうどいいバランスになる。
ファッションアイテム、という感じ。

 

Manchiesで買ったOXFORD大学のスウェット

イギリスの大学のカレッジスウェットってあんまりないらしい。

 

FJALL RAVENの大きめのリュック

黒くていい感じのリュック探しの度はこれでひとまず終わったと思う。
次の気分になるまでは。

 

NITORIの手ぽかクッション

表裏の毛並み・手触りが最高。

 

YAECAのスウェットパンツ

履いた瞬間、シルエットの良さに思わず声が出た。
埃がつきやすいのが玉に瑕。

 

iPad

意識を次の次元に高めるためのアイテムとして手に入れた。

主に電車の中で活躍中。メールを打ったり、映画を見たり。

 

ANDERSEN ANDERSENのセーター

満を持して買った。評価はこれから数年掛けてすべきものだと思う。
ネイビーと迷ってグレーを買ったのが吉とでるか凶と出るか。

 

SacaiのボーダーTシャツ

正直にいうと中古で買いました。

ポケットがついているかいないかだったらついている方がいい。

 

これ全部合わせたら50万円超えててギョって声出ました。

来年もいいものを買って良いけど買い物の数をもう少し減らしましょう。


Bruno Mars - That's What I Like [Official Audio]