2017年夏のバンクーバー

2017年8月ビジネストリップでバンクーバー2週間滞在した。断片的なメモを書いていたけど秋の多少の忙しさでそれらをオーガナイズする気力がなく、2017年が終わってしまう前に、どこかに残そうと思った。 ・バンクーバー到着当日は澄み切った晴天。日差しは強…

2016年の買い物

なるべく長く手元に置きたい物たちについて、来るべき手放す日に読み返すためにしたためます。 DIGAWELのギャルソンパース 毎回お札を2つ折りしないといけないストレスを軽く乗り越えるくらい見た目が良い。 HAMILTONのジャズマスター(シンタイプ) 秒針が…

2016年10月下旬の平穏

◯近況:平穏について 社会人として、時間を思うままに使えるようになった自分は仕事にある程度打ち込み、また好きなもの、音楽やその他の調べ物にたくさんの時間を使うようになった。 比率で言えば一日の50%、だいたい12時間程度を仕事とそれに類する活動に…

2016年、うるう日の覚書

昨日、人生について年下の友人と話す機会があった。 とびきりたくさんのことを話したので、話すなかで出てきたもやもやを とにかく言葉に残しておきたい。 もやもやとした人生観 0. 何かを変えるためにやる気を出すことはとても体力を使う、 頑張り続けると…

2016年 春を迎えるための音楽

人生の転機について考える機会が多くなってきた、 2016年の春を迎えるための音楽。 Talking Heads - This Must Be The Place (Naive Melody) david bowie - changes NICK LOWE - CRUEL TO BE KIND - HQ Best Version. New Audio. You Made Me Believe In Mag…

2015年春のニューヨーク

2014年3月、大学を卒業してから僕はライブ演奏への興味を失った、とか 曲を作る気がしない、とか言って音楽を作ること、演奏することから逃げまわり かと思えばライブを観に行っては、良かったよ〜またなんか作る!なんて言ったりして 高校生のときから人生…